SAP Business Oneの消費財ソリューションは、多様屋に全チャネル、リアルタイムの透明管理を一体化したプラットフォームを構築しました
会社名:TAYOHYA House Life(上海)有限公司
本社:中国上海
業種:消費財 – 家庭生活
従業員数:400人以上
店舗数:300+
ウェブサイト:www.tayohya.com。
「SAP Business Oneの消費財ソリューションは、各営業チャネルおよびビジネスシステムのデータをリアルタイムで更新し、業務効率を大幅に改善し、内部統制を強化し、長期的な発展のための堅実な経営基盤を提供します。」
— 李亚東,CIO,多様屋(上海)有限公司
多様屋有限会社は上海に創業し、主に厨房器具、バスルーム製品、寝具、家具、その他の家庭用品のデザイン、開発、生産を扱って有名なブランドです。 流通網は200以上の都市と海外をカバーし、300店舗以上を有します。 オンラインチャネル:Tmall、Jingdong、Vipshop、および銀行ポイント引換システム。
多様屋は、国内外の販売、経費、会員および財務データを一括で管理し、顧客のショッピング体験を強化するため、SAPパートナーMTCが提供するSAP Business One小売O2O統合管理プラットフォームを選択しました。
SAP Business Oneシステムに基づいて、MTC実装チームは、SAP Business One ERP管理システム、B2B販売システム、コスト予算管理システム、および倉庫管理システムWMS、店舗販売端末POS、サプライチェーンシステムSCM、受注管理システムOMSとスムーズに連携することが可能になります。現在では、多様屋はサプライチェーンとセールスシステムと連携するだけでなく、オンライン、オフライン、海外のオムニチャネルマーケティングと金融サービスを統合する管理システムを構築しています。
目標
・管理プロセスと業務内容を細分化して管理する、プロセスの明確化、データ標準化、財務と業務の一体化を実現します。
・SAP Business OneはWMS倉庫管理システム、電子取引システムおよび小売りPOSシステムとスムーズに統合できます。
・オンラインとオフラインの販売チャネルを構築し、リアルタイムのオムニチャネル+サプライチェーン管理情報システムを作成し、顧客により便利な購入とサービスの体験を提供する。
・コスト、予算、償還管理システムを構築し、部門と店舗の予算と経費を管理し、ERPシステムとスムーズに統合して財務プロセスを簡素化します。
・リアルタイムで可視的な運用管理システムを確立し、営業、財務および運用レポートのリアルタイム表示を行い、多次元の利益および売上分析を通じて、戦略的な意思決定のデータサポートを提供します。
・オンラインとオフラインの消費者データをリアルタイムで収集して分析し、販売能力及び市場対応力を向上するために精確なデータを提供します。
将来の計画
・SAP Business Oneを情報システムの基盤とし、ブランドマーケティングプラットフォームを構築し、消費者との距離を短縮し、会員管理を強化し、顧客ロイヤルティを高めます。
・HANAのビッグデータ分析を利用して、消費者習慣、原価と利益について深く研究し、企業の発展に役てるようにします。